メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

霜が降りた 

2021年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は寒かった!
外を見ると霜が降りて白くなっていた。
先週まで温か日が続いていたのでメッチヤ寒く感じます。
でも人間だけではなく、やっと出た新芽も霜にやられていました。

沢山の芽を出していたタラの芽。
霜に当たってだらっと垂れ下がっていました。
昨日柔らかい処は収穫していたので食べる分は困りませんが、タラの木には試練になるでしょう。

又、ジャガイモも黒い防草シートを掛けていたので芽が出ていました。
シートを撤去しようと思ったのですが、天気予報で霜注意報が出ていたので昼間は外し夕方被せたので霜害は起きませんでした。

ヤーコンも土から少し芽が出ていたので霜にやられてしまいました。
また新しい芽が出るので何とかなるでしょう。

徐々に温かくなると植物はそれに合わせる事が出来るのですが、この寒暖差も異常気象なのでしょうか。

この寒さを利用して私は籾殻燻炭を焼きましたよ。
寒暖差に負けない私なのです。アハハ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

悠々蘭々さん

寒い一日でした。
昼間も風か冷たかったですね。
富士山の見える処で暮らすのはなんか良いですね。

2021/04/11 00:37:24

寒かったですよね

気ままなライオンさん

最近の陽気にあった服で外にでたら、
とても寒くて、家にもどりました。
寒の戻りですけかね?
今日の富士山は真っ白でした!

2021/04/10 21:32:13

PR







上部へ