メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

漁師町の絶品グルメ「カキオコ」って? 

2021年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4月1日の小さな桜の旅のランチ


ダンナさまが日生(ひなせ)へカキオコを食べに行こうと言う。

日生町は、岡山県備前市にある漁師町

カキの水揚げで知られてるらしい

どこにあるか役場で聞き込み









何軒か教えてもらって、歩いていると

面白い看板が・・・







で入ったお店














ワタシは知らなかったけど、カキオコは絶品グルメとして有名なんですってね。

カキオコって?


簡単に言うとカキの入ってるお好み焼きだった。

カキのお好み焼きで、略して「カキオコ」


トロトロの生地に山盛りのキャベツと新鮮なカキをたっぷりのせて

焼いたお好み焼き

プリプリの食感で贅沢に沢山のカキが入っていた。











日生町に22軒のお店が出来ているそうで

今、注目され、多くの観光客で行列が出来るんだとか

おかみさんから地元ならではの話を聞きながら・・・

美味しくいただいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ