山のダイアリー

アトリが来た 

2021年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬から春にかけてのこの時期
小鳥たちは特に腹を空かせているのだろうか
とにかくエサを食べたがる

この頃では
冬の間はご無沙汰していた山鳩も帰ってきたし
ついでに単独のカラスまで時々やってくる^^;

だから常連のコガラやヤマガラ
シジュウカラにゴジュウカラはもちろん
この時期だけにくるウソたちも大勢!
それに加えて山鳩のピー助にまだ名前のないカラス

そして昨日から
ここでは珍しい「アトリ」がやってくるようになった

とにかくこの時期の朝は
大勢の小鳥たちやハトやカラス
それにアトリまで加わってにぎやかだ^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

小鳥たちの種類はけっこう多いですね
この他にもイカルやキツツキなんかも来るんですよ^^;

夏になるともう少し落ち着くんですけど
この時期は冬明けや繁殖のせいで
みんなお腹を空かせているんでしょうね

2021/04/10 19:55:32

こんな近くに!

柊 子さん

毎日、いろんな鳥が来るんですね。

アトリ、初めて聞きました。
小鳥のさえずりが、いっぱい
ここまで聞こえてきそうです。

また、楽しみにしています。

2021/04/10 14:48:43

PR







上部へ