山のダイアリー

コキアの芽が出た♪ 

2021年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝、何気に・・・
去年植えていたコキアの場所を見てみると
なんと コキアだと思う芽が出始めていた♪

去年マタギのおばちゃんが言っていた
『来年からは買わなくても芽が出るよ^^!』

本当だった・・・

そして今年も
サンダルの季節がやってきた^^;

また新しい子狐が産まれたのかな♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

コキアは別名「ほうき草」って言われるぐらいですから
昔はこれでほうきも作っていたようです
私も今年は作ってみようかと思っていますけど^^;

この頃はマタギのおばちゃんに鍛えられていますから
芽や小さい葉っぱを見て少しずつ
何の植物なのか分かるようにもなってきました^^♪

この時期は子狐が産まれて
いろんなところからサンダルを持ってきて
そこら辺に置いていくんです

これはどこから持ってきたのですかね・・・?

2021/04/08 20:48:32

小狐/

柊 子さん

コキア、みたことはありますが
育てたことはありません。
ふわふわした感じで可愛らしいですね。
ホウキも作られるのですか?

芽をみて、すぐに何の植物だかわかるんですね!
すごいです!

ところで、2枚目の写真、思わす笑いました。
子狐がくわえてて持ってきたのでしょうか、、、。
狐がいるというのもすごいですね。
ユパさんのサンダルですか?

2021/04/08 20:41:58

PR





上部へ