山のダイアリー

−10℃の朝 

2021年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここでの暮らしで大事なことは
必ず明日の天気を確認しておくこと

今週は冬に逆戻りのような寒さが続いているけど
まさかこの時期に−10℃まで下がるとは思っておらず
もう先週に凍結防止のコンセントは抜いた

朝、バルコニーの温度計を見ると−10℃
「やっぱり冷えると思ったよ・・・」

と、ここまではいいのだが

水が出ない・・・

「そうだよ、コンセント抜いちゃったから^^;」

あ〜あ・・・
と心でため息つきながら
またコンセントを入れなおしてブレーカーを上げた

5分後にはまた普通に出始めたけど
久し振りのことだった

まだまだ油断はできない山の暮らし^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

山では時々あることなんです
4月にも雪が降ったりしますから・・・

でもここ1〜2年が少し暖かかったものですから
つい気が緩んでしまいました

植物が霜でやられていなければいいのですが

2021/04/11 19:01:32

ユパさん

柊 子さん

この時期に、マイナス10℃は、寒すぎますね。
芽を出した植物たちもびっくりでしょう。

凍結防止用のコンセント、雪の地域ならではですね。
水道管が破裂しなくてよかったです。
そちらは水道管自体の仕様も違うのでしょう、、、。

今夜は温かくしてお休みください。

2021/04/10 22:59:29

PR







上部へ