メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は大仏の日 

2021年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最後に大仏を見たのはいつ?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 大仏は鎌倉長谷の大仏しか見たことないですが、それも二度だけです(奈良は行ったことなし) 最初は中3の修学旅行だから60年以上前ですね  最後が平成6年で旧シニアナビ(現ナビトモ)の有志の方と、鎌倉ハイキングオフ会に行った時で前日藤沢に泊まり、鎌倉駅から長谷の大仏までハイキングだったが雨上がりで、木の根っこに上がると滑るし水溜りはあるし大変でしたが、トレッキングシューズとステッキも持っていたから良かったが、リーダーにロープで引っ張って貰ったり・・ 「銭洗い寺」に行ったのもあの時だったね  まだ歩けるときで良い時に行ったと思います  ところが帰宅後まもなく電力会社の作業ミス停電で、PCのハードディスクがパンクし写真を全部失くしました  震災の年に鎌倉まで行ったが江の島は、自分の足で歩くしかなくて疲れて大仏まで行かないで帰っちゃった  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ