メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

やっぱりスポーツ! 

2021年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

五輪開催がいまだに決まらない状態ですが、水泳は代表選考真っ最中です。

池江璃花子選手の頑張りに、みんな喜びました。
そのほかの選手も続々出場基準を満たしてます。
一発勝負なので、第一人者と思っていた方が落選!

10代後半から20代の選手が生き生きと、競技を行っているのは、見ているだけでわくわく・ドキドキします。

若いころに自分でも、水泳で結構頑張っていたのでその苦しさや楽しさを身をもって経験しているので、1秒のタイムを短縮するための努力が並大抵でないので、感動します。

五輪は4年に一度ですが、なかなか五輪記録が更新されないのは、道具の進化ではなく、人間の肉体?能力中心の競技だからです。

道具を使い競技もありますが・・・水泳は基本的に体一つ!
(一時水着が話題になりましたが、今回は?)

なんとしても開催してあげたのは、皆同じ気持ちです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ