メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

新玉ねぎの炊き込み 

2021年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春ですね。新玉ねぎがおいしくなっています。
「この時期しか食べられない」って食材に目がない方です。
旬をちゃんと理解しながら素材の一番美味しい時期を逃さないために、今日は丸ごとドーンと炊き込んだ「新玉ねぎの炊き込みご飯」を作りました。
私はどっちかというと、コンソメスープとバター少々で洋風の味になる炊き込みご飯が好きなんだけれど、コンソメ味をあまり好まない夫の為に今日は和風炊き込みにしてみました。
しょうがと桜えびを少々入れて後は塩、しょうゆ、お酒で通常の炊き込みに・・・。

トッピングにねぎを散らして出来上がり!
炊きあがりの玉ねぎはフニャフニャなくらいに柔らかく、フルーツみたいにみずみずしくて甘かったです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ