メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日(5日)・・今日・・ 

2021年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11時頃に家を出て右足指(爪囲炎)の消毒処置と、抗生物質の薬を貰いに行ったが調剤薬局によって、薬を頂いた時は1時にちょっと前でそれからヨークに行き買い物  帰ろうかと思ったがドラックストアの「15%割り引き券」が昨日までだったから、ちょっと遠回りだけれど行って頼まれていたお線香を買った  1,180円だと1,298円になるが、割引券を使うと1,103円・・安くなうよねぇ・・ それを届けに行って(元の我が家のお隣り)1時間余りお茶飲みしちゃって(お互いに話す人がいない生活)、帰宅したら4時過ぎていて食パン1枚食べて外に出た(今日はゴミの日だったから) 昨年暮れ前きれいに咲いていたシイラギナンテン、今年も花が終わって実になり始めたらメジロが来ていたが、知らずに玄関開けるから写真は撮れずじまい  昨日はそのシイラギナンテンを皮手袋をして、大分切りつめて葉を一枚ずつ重ねてゴミ袋に入れた(終わったら6時半過ぎ) さっぱりしたシイラギナンテン今年も咲いてくれると思う(朝に写した) 昨日は食事が終わったら9時にちょっと前(仏さんの花も傷んだのはゴミへ)・・ 今日は下に落ち落ちた葉を火バサミで集めてゴミ袋に入れていたら、以前行っていた郵便局にお勤めの方がゴミを出しに行ってくれた(葉は先が尖っていて刺さる)  この花・・あの花を掘り起し6〜7種類、袋に入れてあげたが1時間余りかかっちゃっていたね(以前もやって頂いた) いつもは「極小」って小さなゴミ袋だけれど、今日は「中」で私が出すにはちょっと重かったね  そうして周りの方に助けていただきながら、一人暮らしをやっていますが午後イチに内科に行こうと、診察券だけ出して来たから2時10分位前まで行かなくちゃ(大腸カメラの日程が分かるかも) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ