ひろひろ48

70歳の恋 

2021年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝刊の投稿記事「あけくれ」から:

友だち by 林 久枝さん(主婦)

高校一年の時、隣の席にH子ちゃんがいた。お互い一人っ子で、彼女の家は過保護、過干渉、私の家は全くの放任。真逆の二人がもう60年近くの付き合いになる。気を使わないでいられる最高の友だちだ。
H子ちゃんは2015年に同居していた母上を、17年には夫を亡くされた。さぞ気落ちしてるだろうと思いきや、とんでもない。耳にピアスの穴を開けたという。「何で今さら」という私の問に、ただ一言。「変わりたいの!」
そうか、親や夫からの目には見えない縛りがあったんだな。髪は赤い色に染まっていた。H子ちゃんいわく「彼氏ができたりして」とニヤニヤ。「ええーっ、それって年上?」と聞いたら、「若い人」ときた。
「あのね3Lサイズの、そのだらけ切った肉体を男の前にさらすことはできるのか?」と私。そしたら「何だかドキドキしてきちゃった」だって。
70歳を過ぎて変わりたいと願う彼女を偉い!と思う。
<引用以上>

縛られものがなくなり、変身し、健康で、幸せなこれからの人生を送られるのは、素敵なこと。さらに、日本はジェンダーギャップ指数で152カ国で120位のひどい国で、もっと若いうちに縛るものがなくなれば、いいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ