メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然に負荷をかけないエネルギーの研究・開発・実用化を! 

2011年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   台風一過・・・まるで、嘘みたいな静けさです。自分自身の贅沢志向の生活を顧みず、お訴え申し上げます。      自然に負荷をかけない    エネルギーの研究・開発・実用化を!ここ数日の台風がウソみたいな静けさです。この大型台風は、予測を超えて猛威を振るい、大きな傷跡を残し、犠牲者を出して、去っていきました。私も、我が人生で経験したことのない異常な台風でした。今、世界各地でも、異常な自然現象・台風が起こっています。この夏の異常な暑さもそう、これらは、地球の温暖化と無縁ではない!  産業革命以後、人類は物質文明を豊かにし、快適な生活を実現してきました。ですが、いま、その行きすぎ、というか、そうした中で、自然からしっぺ返し、警鐘が   さんざん鳴らされているようです。 今こそ、自然からしっぺ返し、警鐘に、   真剣に耳を傾けねばならない!!!温暖化を進めないように、自然に負荷をかけないエネルギーの研究・開発・実用化を!これまでの物質文明の恩恵に慣れてきて、今さら、生活のレベルを下げられない、   私も含めて、圧倒的大多数の人々!こんな真夜中に、電力を使って、パソコンに向かい、ガソリン自動車を走らせている私。矛盾! 切ない! 自分の弱さ! 忸怩たる思い!それに、経済の仕組みの中に、      【贅沢】が組み込まれています。ですから、どうか、国・企業・研究機関挙げて、自然に負荷をかけない    エネルギーの研究・開発・実用化を!お願いします。野田総理も、このことも待ったなし、即刻、自然に負荷をかけないエネルギーの研究・開発・実用化を!促進する政策を打ち出して下さい!!! ※ 余談、私ごとですが、昨日から、どこでもできる音楽を!ということで、よし笛の勉強も始めました。ブログで公表して、自分自身のお尻をペンペンしたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ