メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分自身でどう希望をつくり、雄々しく生き抜いていくか・・・(^^♪☆ 

2021年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


春本番! 新社会人となる学生は、新型コロナウイルスの感染拡大による激動の一年を乗り越え、新たな人生の出発の時を迎えました。 大学等では振り返ると授業や就職活動は主にオンラインとなり、クラブ活動やアルバイトも影響を受けました。 青春を謳歌するはずのキャンパスライフは一転、先行きの見えないものに。 とりわけ、就活生はなかなか進路が決まらず、不安に押しつぶされそうな日々を、悩み葛藤しながら奮闘してきたことでしょう。 自身の夢をかなえるため、難関の公務員試験に挑戦した男子学生。 しかし突然、父親を襲った病魔に一時は心が折れそうに。 家族やオンラインでの友人からの励ましに奮起。 「家族に勇気を送りたい」と猛勉強の末、見事合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。 また、慣れないオンライン面接に懸命に挑むも、届くのは不採用の通知ばかりの女子学生。 それでも諦めない勇気が湧きました。 ついに希望通りの条件でIT企業の内定を得ました。 「お世話になった人へ恩返しの人生を!」と瞳を輝かせます。 コロナ禍という未聞の逆境をも成長のバネとできるかどうか。 不屈の負けじ魂と、周囲の励ましという希望の追い風が大飛躍の原動力となるでしょう。 誰もが、さまざまな試練や困難と戦っています。 そのなかで、自分自身でどう希望をつくり、雄々しく生き抜いていくかです。 これをやり抜いた人が真実の人生の勝利者なんです。 満開の桜に包まれ、新たな出発を切る全ての人に心からエールを送りたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ