メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ご近所さんのお志し 

2021年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

家では来客など殆どないので、この間知り合いが突然チョコレートなんぞを持って遊びに来てくれた事ブログに書きましたが、一昨日またドアをトントンする人がいます。

また何だろうと思って開けたら、顔見知りのご近所さんご夫婦、ナオミさんとスティーブさんです。道で出遭えば少しお話していましたが、奥様手作りのアップルクリスプと言うデザートを持って来てくれたのです。

アメリカでは友好の印によくホームメードの食べ物が使われます。ここに越して来てからご近所さん達からクッキー、蜂蜜、卵などいただいています。頂くとお返しが気になってダメなんですが、今回は去年たくさん作っておいたハックルベリーのジャムがあったので、ひと瓶お返しにあげて良しとしました。

ご近所さんとのお付き合いはありませんが、お志しは素直に頂いて感謝すればいいのだと割り切って思えるようになりました。それとジャム作りは今年はしないつもりでしたが、こういう時役に立つのでまたたくさん作っておきます。

アップルクリスプとはアップルパイのクラスト(皮?)がないようなものです。アメリカらしいデザートでしょ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ