メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

初めてのドラゴンフルーツを使いフルーツカット♪ 

2021年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:フルーツカット

こんにちは四つ葉です。

今日も綺麗な青空が広がりあたたかく庭の掃除をするには良い天気だった。午前中は父の透析の病院に送りその間にフルーツカット教室の先生からラインが入り3月のレッスン用のフルーツの画像が入っていた。

初めてのフルーツ「ドラゴンフルーツ」を使い春の華やかお皿に盛り付けるレッスン。コロナ禍の中レッスンは出来ないので画像と説明があった。

昨日フルーツは事前に届けてくれた。ドラゴンフルーツどうやって使うの?スーパーにあったとしても購入しないし味もわからない。

オンラインレッスンでは無いので焦らず好きな時間でやれるが生ものなので盛り付けをする事にした。

ドラゴンフルーツをカットする前は見かけはゴッツイ感じがしたが簡単に切れた。中は白く胡麻みたいな粒があり柔らかい。皮は器にして盛り付ける。

ライムのカットが二箇所カットしてひねる。これが画像と説明書きだけでは難しかった。なんとか形にはなった。

今回は食べられる花も入っていたので春らしいフルーツ盛りになる。何回やっても自分個性が出てしまいどちらかというとエレガントさが出ない。

画像を送信すると「四つ葉さん可愛いらしさが出ていますね。お皿がもうひと回り大きくするか、もう少しフルーツを少なめにしても良いかも‥フルーツは三日月みたいに並べると良いですよ」とアドバイスをもらう。確かに‥欲張ってフルーツ盛り過ぎ 笑 (^^;

苺が余ったのでいちごサンドも作ってみた。ドラゴンフルーツ初めて食べたけど‥とてもサッパリしていて淡白な味だった。サラダとかに入れても良いかもでも嫌いな味では無かった。

コロナ禍の中レッスンに行けないが何とか画像を送信出来て良かった。早くレッスンに行けると良いなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ