メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

見事なランチは、オ−プンほやほや「風のじょうけい」 

2021年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



運動不足が甚だしい

今日は何が何でも歩かなくては‥と二子山に登ることにした。


その前にランチでお腹を満たしてから

行ったのは、食と酒の「風のじょうけい」

オープンして二日目のお店





















友人の息子さんのお店

若い息子さんご夫婦が頑張ってオープン

今日も一生懸命の様子だった。


店には所狭しとお祝いの花















ランチは、これまで修業を積んだだけあって、見事だった。

ワタシは日替わりランチ

様々な料理が並んでいて、これだけ用意するのって大変だと二人で

話しながら頂いた。









ダンナさまは、天ぷらとお造りのランチセット

天ぷらも目の前で揚げてのあつあつ







ご飯は土釜で炊いているのでか、我が家のご飯とまるで違ってて

ダンナさまは、まあ〜おかわりしたのにはビックリ

美味しいを連発だった。


いかにワタシのご飯がまずいのか・・・と思われるよね(笑)

そして、この上に珈琲とデザートが


また、食べるが先で写真を撮ったのはすでに食べた後









料理人の命の包丁が並んでいた。








窓から遠くに三木町の白山が見える。

この白山を見て、急にダンナさまが

「今日は白山に登ろう〜」と言い出して、急に二子山が白山に変わった。

これも何かの縁ね。







美味しいこと間違いなし

若い人がオープンしたお店

みなさん、是非に行ってくださいね!


かをるおすすめの店よ。















由良里温泉から東へ100m位の所でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ