メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月22日おぼえがき 

2021年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★こう思う・・・・人生ってさぁ、下り坂なんてないんや。ずーっと生きて行って、生き抜いて、命を終える時がてっぺん・・・・そこが人生の頂上なんや・・・・・最近、そう思うようになってきた。浮き沈みがあっても、それはゆるーい登り坂の途中やったり、ひらた―い場所やったり、下りに見えても急な上りのあとやったりするとくだりには見えるけどそうじゃない。。。。。。ゆーっくり登ってる・・・・・・あぁそうかぁ、自分のこの何気につまらない人生でも登り坂なんやなぁ・・・・・・朝のウランと散歩してると、そう思えて気分が穏やかになる。まっ、そんなお気楽は自分だけやろうけどな。そんなウランは、今朝もごはん食べず・・・・色々入れて用意してやったのに、見向きもせずSにチーズロールのおやつをもらって10個くらいは食べたらしい。散歩行く前に飲んだミルクも、まだお腹にあるのかもしれんけど。食べてもらいたいもんだ。綿毛が毎日いっぱい抜ける。★お昼2時過ぎくらいに部屋の中に入ってきて、何か欲しそうにしてたんでワンちゅーる2本なめさせた。そのあとチーズロールをやっぱ10個くらい食べたかなぁ・・・・おやつこんなに食べるんやったら餌食べてくれたらええのに・・って思ってたら、餌を食べ始めて、ほぼ完食。タイミング的には、どうかなぁとも思うけど・・・・・・・・夕方の餌も食べやんだ場合を考えたら、食べてくれてた方がいいか。食べてなかった餌を食べた後。夕方の散歩から帰ってきて、エサは食べないかも・・・と思いながら用意したら・・・・・・・食べてくれたんやさぁ〜。器の淵に小さい塊は残っているもののほぼ完食!食べてくれてよかった。今日はもう心配事なく寝られる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ