メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月23日、24日おぼえがき 

2021年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



23日昨日の考えの続きでやっぱりって思ったこと。「人生は終わるまで登り坂」・・・・・・・・・・・めっちゃ納得!!座右の銘にするかな。目ヤニが毛にもついてきてるから拭いてやろうとしたら大暴れ、嫌がる嫌がる・・・・・・あんなに大人しかったウランはどこへ行ってしもたんやろ・・・・・老化現象が出る前ではほんと何でも大人しくやらせてくれたのに・・・・・爪切りだって、目薬だって、耳掃除だって・・・・もうダメダメ、や。まァ、耳は全然ブルブルっと顔を動かすことはしないから大丈夫やと思うけど・・・・・朝の散歩前にミルクを飲ませてるから朝ごはん食べないのかな?おやつはたべるもんな。ちょっと食事タイムがずれてきてるのかもしれないな。夕方の散歩行く前に餌食べて、帰ってきてからもまた少しは食べたから量的には食べてるのかも、なぁ。24日(水)ミルクを飲んでから散歩。帰ってきてからの朝ごはんは食べず・・・・お昼に食べてないエサを出しても食べず。おやつの時間3時くらいに新しくやった餌を完食した。夕方の散歩から帰ってきてから、また違う種類の新しい餌を入れてやったら、半分くらい食べた。今日は河口の広場でリードの紐を長く出して固定して、ウランを放してやった。おだって、思い切り走り抜いて行ったんでこけるんじゃないかと心配したけど、大丈夫やった。最初はリードの持ち手部分が地面に引きずられる音が気になってたみたいで、引きずる音が聞こえるたび後ろ向いて気にしてたけど・・・・・離れてるのがわかって一気にダッシュ。うれしそうなのを見てうれしかったけど、あとがハラハラやったで、怪我してからでは遅いでやめとこ。夕方の食事風景ちょっと立っている力が弱くなってきてる。食べながら座り込んでしまうもんなぁ・・・・あまりに腰が立たなくなってきたら補助ハーネスを作ってやろう。とにかく長生きしてくれますように。仕事は半日で終える。いったん馬力で休みなしでしたでな。一服してたら余計疲れるから、ゆっくりして午後までかかるのと一気にして昼までに終わるのとやったら、やっぱり後者やもんな。明日も頑張りましょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ