メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ショルダープレス 50.5s 快挙 

2021年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ショルダープレスとは、立ったままでバーベルを肩から頭上まで差し上げる運動の事です。 僕は、もともと肩が弱かったせいで、ショルダープレスは苦手でした。しかも、以前ダンベルしかもっていなかったので、ダンベルを肩まで上げるのが非常に困難でした。今は、バーベルシャフトもバーベルスタンドもあるので少しずつ重量を増やしています。その様な理由で50.5sのバーベルを差し上げたのは人生初だと思います。年を取ると筋肉って、衰えるのが常識ですよね。裏を返して、筋肉だけで言うと僕は今日が今までの人生で一番若いという事になります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ