メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

3月は区切りの月‥ブログ更新1000回になっていた♪ 

2021年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日もあたたかく良い天気でした。週末は天気が崩れるみたいなので庭の枯れた花を摘んだり終わった花の鉢を裏へ移動したりした。

3月も半ばになり毎日が日曜日の主婦の私には余り変化は無いが‥学生さん達にしてみれば卒業や区切りをつけたりする月。

父の行っているデーサービスの施設が買収され新しい経営会社が変わり今いるスタッフさん達が当初はスタッフの方がそのまま残ると聞いていたのでホッとしていたが3月末で全員退職して他の施設に行くと言う。

とても良いスタッフさん達で安心していたが‥残念で仕方ない。ケアマネさんと相談して父が行っている透析病院の隣にデイサービスをしている施設があるからそこに変えるのも良いかもと父を交えて話しをした。

父も今いるスタッフさんが全員辞めてしまうのといつも行っている病院のDr.を信頼しているし、私も病気とかになったら父をショートステイに預けてそのまま施設の人が隣の病院に父を透析に連れ行ってくれる事も出来る。

いきなりだと父も不安になるので‥今日はその施設のお試しの日。まだ帰って来ないのでどうなのか分からないが‥どちらにしても今行っているスタッフさん達とは3月末で会えない。

父がお世話になりよくしてくれ毎回送り迎えで顔を合わせていたので寂しい気持ちになった。3月は‥父にとっても区切りの月だなぁと思った。でもどちらのデイサービスに行くのかどうするかは父が決める事だから‥と。

そして‥父も4月からは今のデイサービスに残るなら新しいスタッフさんと他のデイサービスに行くなら新しい出会いもあるかもしれない。別れと新しい旅立ちがありそれも良いかなぁと‥主婦の私は少し羨ましく感じた。

そしてブログの更新よく見たら1000回になっていた。2018年1月が初投稿であっという間に過ぎていた様に感じる。

これからも変わらないブログだと思いますが皆さんのブログを読ませて頂きパワーをもらっています。私は変わらず‥食いしん坊マイペースブログですが‥(^-^)

画像は庭の管理していたら紫陽花の新芽が出てきたので嬉しくなりました。そして気ままな一人ランチでワンプレートに盛りつけました。
 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ