メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

甘やかし母とたこ焼き風春巻き‥♪ 

2021年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は春彼岸らしくあたたかい一日だった。昨日から娘が泊まりで帰って来たので昨夜はショッピングモールに出掛けたりおしゃべりして過ごした。

娘の仕事の関係やコロナ禍の中県内でも家に帰って来る事も無かったので顔を見るとホッとする。それと娘夫婦が仲良くやっていればそれで良い。

久しぶりだと何かとつい‥甘やかしてしまう(^^;
これを食べさせてあげようかとか‥これ持って行きなとか全く子離れ出来ない母。

昨日のお茶タイムは‥以前から作ってみたかった「たこ焼き風春巻き」を娘に試食させる。シルバー、シニア家族には食事のおかずにしては合わないしお茶タイムにしては重いかなと思っていた。

春巻きも量も中途半端に余ってしまうので‥娘にいれば一緒に食べてくれるから‥。美味しかったら教えてあげてよう♪と楽しい気分になり作る。

たこを入れたかったが無かったのでむき海老を細かく切り、キャベツはみじん切りした物をチンして加熱して水を切る。ボールにむき海老、キャベツ、ネギ、すりおろした長芋、紅生姜、麺つゆ(3倍濃縮)、鰹節を入れ混ぜる。

それを春巻きの皮で巻き揚げる。それにお好み焼きソースと青のりマヨネーズをかける。春巻きのカリッと中はたこ(海老)焼き風のふわふわで美味しい。

娘が「これ美味しい〜♪売れるよ」と笑  早速レシピ教えてと言ってきた。良かった♪ 娘が家に居た時はおかずにもなれずお茶タイムにしては重たい中途半端な物を作ったが久しぶりに作れた。

そして今日のランチは何処か食べに行っても良かったが外食はまだ控えたいので配達をしてくれるので家で食べる事にした。私は春らしい手毬寿司弁当。娘はガッツリ寿司弁当。

そして帰って夕飯を作るのは‥楽してとお持ち帰り弁当も用意する。娘も機嫌よくして帰って行った。
全く‥甘い母です。(^^; 久しぶりに娘とゆっくり話しが出来て嬉しい一日だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ