メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

悲しい知らせ 

2021年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日、ボランティアに時々出ていたトムさんが亡くなったと電話がありました。

トムさんは70代の男性で、95歳のお母さん(お元気な方)と都会からここに引っ越して来て、そう長くはありません。

日本の文化が好きで、浮世絵のコレクションがあるからと、一度お宅に伺って居間の壁に並んだ絵を見せて頂いたことがあります。

趣味は自転車で、自分の自転車を電気自転車に改造して遠くまで簡単に行けると楽しみにしていました。

この間ワクチンを提供している薬局で出会った時、お母さんと一緒に受けに来たと、いつもと変わらないアップビートなお話ぶりで、私に「髪型変えた?」と言ったのを覚えています。

それから5日後亡くなったと。知りませんでしたが、心臓に何かトラブルを持っていたようです。

検証はできないでしょうが、ワクチンが何か関係していたのかと言う思いが拭い切れません。

お母さまのショックはどれだけの事でしょう。

ご冥福をお祈りするしか出来ません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ