メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

明日は・・・ 

2021年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は、9月頃から予定していた、伊勢志摩へ行ってきます。

朝早くトラ家を出て、午前中に伊勢神宮に参拝したいと思っています。
家の前から高速道路に乗り、そのまま内宮前の道路に行けるので、便利になりました。

神宮周辺の駐車場の混み具合をチェックすると、
「平日は十分に空きがあります。一番近い駐車場から満車になっていくので、満空情報をチェックして空いている駐車場に止めればスムーズに駐車できます」との事でした

伊勢神宮参拝の後、賢島にある「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」に移動して、ホテルライフを楽しみたいと思っています。

ホテルなので、温泉はないですが、部屋のバスルームからは英虞湾が一望でき、波静かな海を眺めながらのバスタイムは気分が良いです。

ところで・・・

若い頃から、なぜか毎年のように、伊勢・鳥羽方面には来ています。
以前は、宿泊代を安く上げて、美味しい物を食べようと、職場の仲間達と民宿に泊まって、伊勢湾で捕れる新鮮な魚介類を食べるのが楽しみでした。

でも1度だけ、職場の先輩たちに連れられて(と行っても7人乗りの車の運転手でした)賢島へ行ったときに、志摩観光ホテルのレストランで、「海の幸フランス料理」のランチをご馳走になった事がありました。

運転したお礼だと言う事で、他の6人で私の分まで出していただいたのですが、記憶に残る美味しさでした。
メニューを見ると、ディナーだと目が飛び出る程の値段でした。

それ以来ずっと、いつかこんな料理を自分の支払いで食べたいなぁと思うようになりました。

そして、3年前に思い切って、ホテル泊とディナーに「海の幸フランス料理」を予約したのでした。

それから今回で3回目になりますが、伊勢志摩へ行くと言うよりも、この料理を食べに行くために、ついでに伊勢神宮に寄っているといった感じです。

と言う事で、ホテルの様子と、「海の幸フランス料理」のことは、明日以降、書いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今から・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

今から出発します。のんびり楽しんで来ます

2021/03/17 08:39:14

ゆっくりしてきてください

気ままなライオンさん

タイミングってありますもんね。
行ける時に行かないと、機会を逃しちゃうかもしれませんから。
楽しんできてください!(^O^)

2021/03/16 23:04:03

年に1度ですが・・・

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

なぜか、この時期に伊勢方面に行くことが多いです。
車だと、新名神高速道路が出来て結構近くなりました。
ゆっくり楽しんで来ますm(_ _)m

2021/03/16 21:10:05

楽しんで下さいね〜♪

bancyaさん

お伊勢さんに来られるのですね〜
ゆっくり まったり
十分に充電してください
♪\(⌒▽⌒)/♪

2021/03/16 18:56:01

PR





上部へ