メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月14日のうらんとおぼえがき 

2021年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日4時過ぎに起きてきたら、ウランが昨日の餌を食べてる・・・・・・「もう、散歩に行ってきたよ・・」って。なんと、寝れやんと起きてたSが散歩に連れて行ってた。う〜〜〜〜ん、リズム狂う・・・・・朝の散歩は、一日を始める最初の活力になるウランとの歩き。朝の時間がゆっくり流れて、それはそれで楽なんやけど。コーヒーもゆっくり飲めるし、新聞もゆっくり読めるし、天声人語の書き写しものんびりできるし・・・・・けど、やっぱ、ちょっと調子は狂うね。ウランはエサを一生懸命食べてたんで、途中今朝入れてやる予定やったトッピング用のミンチを足してやった。★スマホの健康アプリ。健康を一つのアプリに集約ってやっぱできないのが不便や。けど仕方ない。血圧は体脂肪計で使用していた「わたしムーブ」アプリに書き入れてて歩数はFitbitを連携して使っていたけど、わたしムーブが今月で使用できないとなったからぁ・・・・・体重計もオムロンコネクトで使えるものにしようかとも思ったけどFitbitとのアプリの連携がないから結局個々に入れなきゃ仕方ない。オムロンコネクトは血圧の記入だけにしてFitbitとの連携ができるscaleUpっていアプリで使える体重計を購入した。いくつ体重計を無駄にしてるか・・・・・・★朝のウランの顔は撮れなかったから、お昼出て行く前のウランを撮っておく。Sの座椅子に移らずに、伸びたまま寝ているあんず君お腹でっかい〜〜〜。リードを引っ張りすぎて咳き込むあんず君、力強すぎ。Sが出て行ったあと、たたまずに散らかっていた洗濯ものの山を畳んで片付け日よけ&目隠し兼用のシェードを張って、洗濯物干して・・・・・2階へ上り下りしてたら、もう疲れた。部屋の掃除はまた今度にしよ。今日の仕事はここまで・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ