メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月13日のウランとあんずとおぼえがき 

2021年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日いつもの散歩時間帯は雨も風も強かったんで、少し遅らせた。雨風が少しおさまってきた6時前くらいに出て行った。ウランはもう合羽は着せられない・・・・顔をくぐらせるのに嫌がって嫌がって、もう無理。ハーネスをつけるだけで精一杯。雨はまだまだ降っていたけど、ウランのペースはゆっくりやでべたべたに濡れちゃって。部屋に入ったら起きてきてたSにチーズロールをもらって食べてたんで、その間に餌を用意、エサの前まで誘導して、食べるように促す。今日は一度もその場を離れることなく餌を食べ始め、7分目程で食べ終わったけど、良しとする。昼間は、ほとんど眠り姫^^★朝のアンズは忙しかった。ウンチが出ないときは食べた餌を戻すことが多いんやけどけさもそんなふうで、デッキに出たり、駐車場に出たり、外の2か所でコロコロうんち2つずつしてあって、部屋のなか2か所と外で合計3回餌を吐いた。ウンチは合計4個してあったけど、まだ苦しかったんやろな。かわいそうやで、リードで繋いだまま前の空き地に連れて行ったら長い草を食べて、おしっこもした。おしっこは順調に出ているから体調的には安心なんやけど。ウンチが出るように、ドライフードには水を足して毎回やっとんのやけど、やっぱり出にくいんやなぁ。★夕方帰ってきたウランは、出先でいっぱいおやつを食べたとか言ってたんで出しておいた餌を食べやんだんやな。少したってから、また食べるように促してやっとこさ少し口をつけた。明日の朝は散歩行く前にミルク飲まそっと。今日もコーヒー豆を買いに行ったくらいで家のことは何もせず・・・洗濯物をしたぐらい。明日動こう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ