メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

平穏な暮らしに… 

2021年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナの感染ではないが2週間もの検査入院を体験した。内科の検査は食事規制がシバシバで痩せるほどひもじかったけど…。
コロナ禍で病院では外出とか面会など外部との交流がご法度だから静かに過ごすしかなかったけど、食事も洗濯・掃除も考えないしお話の相手にも恵まれた生活は楽しくも感じた。

息苦しく動けない状態でダウン、過呼吸とか血液がドロドロとかはたまた狭心症ではと思っていたが、病名は「貧血」でヘモグロビンの値が6を割って血液量が正常時の半分以下に減ってたようだ。それとなく体重も減りつつある事は感じてたモノの・・。
まぁ・己の健康管理不足でダウンしたが、苦しみは3度の輸血で救ってもらった事になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今は元気なんですょ

ゆっくり♪さん

励ましのコメントをありがとうございます。
人生で初の入院生活で考える事がイロイロありました。

2021/03/16 07:00:56

頑張ってください

気ままなライオンさん

このような状況で、通常よりも不安が多いかとは
おもいますが、頑張ってください。

2021/03/14 23:24:07

お大事になさって下さい

ハナコおばさんさん

貧血でそのような症状になるんですね。
でも大変な病気でなくよかったです。
輸血もされたんですね。
あとは食事で緑黄色野菜、肉、魚、卵など動物性たんぱく質と一緒に補うと鉄の吸収が高まると聞きます。
お大事になさって下さい。(*^^*)

2021/03/14 16:34:20

PR





上部へ