メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

やっぱりスポーツ! 

2021年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コロナの話題や国会の不正疑惑など、すっきりしない話題が多いなか、少しづつですが、スポーツの話題が大きく取り上げられるようになりました。

勝負事なので結果次第!
多少疑惑などもありますが・・・
ビデオの導入などで、人間の判断ミスは少なくなりました。
多少味気無さも感じますが、「白黒」がハッキリするほうが結果的にいいような気がします。

東京五輪は、海外の観客なしまでは、ほぼ決定のようですが、ほんとに無観客なら淋しい気もします。

幾らアスリート主体と言っても、全くの観客なしでは、やる気も少なくなるような気がします。

レベルの違いはありますが・・・・
私は、スポーツを実行する際に観客が居るほうが、いい結果が出ます。

上手くいかないと、恥ずかしい気がする時期もありましたが、ある時に考え方が変わりました。

練習で出来ないことは、本番でも出来ないし、その時々の結果が、自分の実力と思えば、何も気にすることはないし、精いっぱい頑張れば結果はついてくるもの。

都思うようにしたら、緊張感も少なくなりました。
結果が期待通りでないなら、もっと練習しよう!
そんな風に思うようになりました。

市レベルや全国レベルの試合でも、同じ気持ちで臨めました。
観客は私を応援してくれるし、決してけなす人はいない・・・
「ため息をつかれることはあります・・・」
プロとの違いは、期待の大きさの違いかもしれませんね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ