メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

教訓は未来へ繋げるか? 

2021年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

3月11日、東日本大震災から10年を迎えました。
改めまして、震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に哀悼の意を表します。
震災の教訓は未来へ繋ぐことができるか?.
当時の政権やゴミはどう動きどう伝えたのか?
原子炉建屋の相次ぐ爆発で危機に陥いる!
東電社員の多くが被ばくし人手が不足するなか、自ら志願し暴走する原発に命がけで突入し、事故拡大を防いだ下請け企業の戦士達!
任務はメルトダウンが進む原子炉内部の状況を見極めるのに欠かせない、水位計の中から僅かに残った正常な計器を見つけ出すこと。ガイガーカウンターが鳴り響く暗闇を全力で走り点検に成功、事故収束への道を切り開いた。
日本を救った彼らの勇気を忘れてはいけない。

8日の月曜日は先輩のお供で九州へ
得意先へはお昼に到着し、会議室に地元料亭のうな重が!
1人前2万円とか?
美味しかった\(^o^)/
商談が終わり、17時から日本料理店で晩御飯が!
話に華が咲き、泡から芋へ♪
料理を撮影する状況では無かった(;^ω^)
日帰りなので新幹線の駅まで送ってもらい・・・
ほぼ最終の新大阪駅行へ乗車し爆睡!
先輩に起こされ無事到着し!
酔いも醒めたので車で帰ろうとすると・・
顔が赤いので駅前のビジホに泊まれと先輩から指導が!
お言葉に甘え!
ビジホで独り乾杯♪
私の脳は!メルトダウン中(>_<)

先輩はお迎えの車で帰宅♪
新幹線は往路も復路もがらがらでした(>_<)

Stand By Me (Geeno Smith )
https://youtu.be/BbBUjJY5H4U

Stand By Me (和訳)
https://youtu.be/guUSSYSh9dw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

foo様 
こんばんは。コメントありがとうございます。
食べれないのですか(>_<)残念です(@_@)もったいない(>_<)(笑)
赴任中、ウナギの思い出は・・
鍋の中に輪切りのウナギが入っていた(>_<)
不味かった(@_@)
赴任中で感じた事は・・
中華料理で、炭火で焼く調理は見たことがありません。
ただし、露店では西方の民族(ウイグル人)が炭火で羊肉の串焼きが・・・
私は好きです♪
基本は「揚げる、煮る、茹でる、燻す」が主流!
器用なシェフはそれを中華鍋1つで全てをこなします。
味付けに「その店の味の素」的な調味料を使うので食材が違っても調理方法が違っても・・・
同じような味付に感じます(>_<)
なので、道具も味付けも手抜き文化か?
代表的な四大中華料理と言えば「北京料理」「四川料理」「広東料理」「上海料理」が有名です♪
往来が再開されたら、是非!現地でお楽しみを♪

2021/03/13 01:06:59

初めて見た!

fooさん

2万円の鰻重は一生かかっても
お口には入らないから拝んでおこう
(=^人^=)パンパン☆

ってか…
その前にウナギ食べれないし(笑)

2021/03/12 05:20:52

PR







上部へ