メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

「ドクターイエロー」に接し良い事2連発♪ 

2021年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

皆様は黄色の新幹線を見たことが有りますか?
私は初めて目の前で見た\(^o^)/
しかも同日2回も!(^^)!
新幹線「ドクターイエロー」見ると幸せになる?良い事が起きる?
https://youtu.be/HHMo_iCpxug
「ドクターイエロー」は運行日や走行時刻も公開されていないので「見ると良い事が!」
これは都市伝説か?

新幹線のお医者さん
https://tetsudo-shimbun.com/article/trivia/entry-226.html
ドクターイエローは、新幹線の設備を検査する車両で「新幹線電気軌道総合試験車」の愛称。
検査測定走行は1ヶ月に3〜4回行われ、東海道・山陽新幹線を270km/hで走行する。
通常の主要駅にしか停車しない「のぞみ検測」の他に、各駅停車の「こだま検測」も稀にあり、どちらも東京〜博多間を2日掛けて1往復する。

12日金曜日は朝から名古屋へ
午前中に用事が終わり、大阪へ戻るため新幹線のホームに行くと!
そこには!「ドクターイエロー」が!
噂には聞いておりましたが目の前に!感動!

広島行の新幹線に乗り新大阪駅に着くと・・・
そこにも「ドクターイエロー」が!
大興奮!
大阪に戻ると良い事が2連発\(^o^)/
私には都市伝説では無かった!
「ドクターイエロー」に感謝m(__)m
詳細は後ほどに・・・

名古屋駅食堂街でのランチタイムの感想です。
せっかくなので「名古屋めし」セットを頼みます。
列に並んで・・・20分・・
名古屋コーチンつけ蕎麦と味噌カツ1枚、手羽先3枚の「名古屋めしセット」
1580円お得感が満載!
さてお味は?
私の口には全く合わなかった(>_<)
和蕎麦なのに麺つゆは鰹の風味無し(>_<)
「名古屋めし」は私に合わないかも(@_@)

新大阪駅の南口前に新エリア「エキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)」が間もなくオープン!
報道関係者限定で公開されていた♪
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000241.000010107.html
頑張れ!JR

週末は良いこと続きで♪
Make Me Feel Better(Alex Adair)
https://youtu.be/626fsEM1Cts



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ