メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

北濱アリー界隈をブラブラ 

2021年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夕方のニュースによると

現在住んでる人がこのまま住みたい県ランキングで

香川県が全国一位


うなずける。

1年を通して、雨が少なく日射量多く暖かく気候がいい

災害が少ない

大都市でもなく田舎でもなく中都市

狭くて利便性あり

穏やかな人間性

うどんが美味しい

教育予算が多い 等々

わが褒めになっちゃたかな



今日は暖かいので午後から散歩に出かけることにした。

さて、今日のコース

ちょっと気分を変えて街中でなくて、市内から少し外れてみた。


東浜から北浜アリー界隈をウロウロ

ちょっと絵になる所をひらってみた。



古びたイスを上手く使ってる・・・





木漏れ日の中のイス





可愛いくて、ちょっと座ってみたい





こうして北浜アリーは個性あふれるセンスのいいディスプレーで楽しませてくれる。



















カフェスタイルハヅキのミモザ満開







コロナ禍対応で、外にテーブル席が出来ていた。









横でお兄さんがお好み焼きを焼いていたので

「広島風ね」と言うと「高松式お好み焼きです」の返事

今度、食べに行ってみようかな?








ハヅキに初めて見るような花が咲いていた。

ラナンキュラスの仲間の「テセウス」だそう。







北濱恵比須神社にもお参りして







そこからサンポート赤灯台まで

新めおんちゃん







1万歩が目標が少々足りず

でも、天気よくいい一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ