メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月11日のウランとおぼえがき 

2021年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年をとってから毛を梳かれるのが嫌いになったウラン。なかなか大人しく櫛で梳かしてくれない。今日は、嫌がって暴れて、足を踏み外して流し台から落ちそうになった。綿毛も出来てきてるから櫛は入れないとね。餌を用意しても、なかなか食べる動作まで行かない・・・・食台においてやって、台所であれこれしてたら2回くらい後ろに来て・・・その都度、エサのところへ誘導・・・・また台所に戻ってしばらくしても来ないから様子を見に行くと餌を食べてた。3回目でやっとこさ口に運んでくれた。昨日のことがあったんで、今日も散歩に行く前にミルクを飲ませた。★買い物に行ったら、みそ汁にどうぞ・・・的なことが書かれたヒラメのアラが山盛りパックで置いてあった。ヒラメの卵もいっぱいあって、だいぶ大きなヒラメやったんやろなぁ。けど、薄味の煮付けに・・・・・うちは魚卵は食べないからSさんに食べてもらうんやけど。ついでにウランのトッピング用の合い挽き肉とキャベツ炊き。夕方もちゃんと餌、食べてくれるかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ