メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

犯人不明、墓荒らしは? 

2021年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はいい天気なので掃除日和

田舎へGOー


二人で家と庭とお墓の掃除

4〜5時間かけての掃除は、日ごろブラブラ人間なので疲れた、疲れた。


帰宅して、夕飯を作る元気がなくて、近くの居酒屋で夕食

美味しくて楽ちん









本題に入ると、お墓に行ってびっくり

スマホを忘れて写真がないのが残念なんだけど

すごい状態だった。


花は無残にあちこち散らばって落ちているし

ステンレスの花いれが片方落ちているのに片方が見えない


この前供えたはずの一号入りのお酒が見えない。

一緒に供えたハッサクがかじられて、種と皮が散らばっている。










いくらなんでも人間の仕業ではなさそう

カラスにしては、重い花入れは出せないだろうなあ〜


イノシシ?

これも花入れを石の中から出すのは出来ないだろう〜


サルかな?

サルが出るような山の中ではないけど

ここまでやって来てると考えられないこともない。


サルなら、うなずける。

お酒も飲んだのかな?

ハッサクは一個は食べられていたが、もう一個はかじりかけ

酸っぱかったかな?


あっ!そうそう、以前に近くにハクビシンが出たことがある。

ハクビシンも考えれれるかも?


犯人不明のままで後片付けをして帰って来たけど

お墓を荒らすとは

きっと、罰が当たるに違いない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ