メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月08日 おぼえがき 

2021年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨の中、ゆっくり歩くんでべたべた・・・・しっかり拭いて乾かす。綿毛の塊が付いてくるようになった、暖かくなってきたのをウランの毛でも知る〜〜〜★確定申告も昨日書き終える。いやぁ〜やっぱり減ってたねぇ〜売上。支出はそれほど抑えられてないから大赤字、やね。記入の日付を15日にしたで、15日に持って行こう。★血圧を下げる薬を飲み始めて半年余り・・・・1錠を朝1回だけやで、なかなか飲み癖もつけられず、ちょこちょこ飲み忘れたりもあったけど今はだいぶ慣れてきた。薬って縦には切れるようになってるけど、横には手では外せないようになってるんだね。1錠ずつ日付をマジックで書いたけど、その日付を、半分に割れる縦に順番に書かないで、左右、左右と下へ書いて行ったんで・・・・・・飲むとき失敗やったなって気が付いた・・・・・・これからは半分に割ってから日付を書いて行こう。そうすると順番にハサミで切って外せるもんな。あ〜〜自分が書きたいと思っていることを文章に出来ない!こんな時、本当にバカだなぁと思い知らされる。★昼間アンズがSの座椅子を占領して寝てたんやけど、寝息がうるさい。くぅー、くぅー鼻息鳴らしながら寝てたのがかわいかった。★ウランは朝ごはん半分以上残したんで、蓋をしてそのまま出しておいた。何度かデッキから部屋の中に入って来たりして、その都度餌のふたを開けたっても食べない。おやつのチーズロールは何個か食べて、また外へ出て行く・・・・・・・って言うのを何度か繰り返したあと、とうとうエサに口をつける。わざと残したのか、要らんだんで残したのか・・・・・どっちにせよ、きれいに食べて・・・・・そのあと、夕方の散歩に出て行った。帰ってきたら二人がかりで足の爪を切る作業・・・・・・今までなら、おとなしく切らせてくれたけど、性格が変わってしまったから。Sが抱っこして、うちが爪を切る。嫌がって動きたくるのを何とか足をつかんで切って行った。切り終えたんで、餌を用意したら、また完食。今日はいつにもまして元気なウランでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ