メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

思いがけなくワクチン! 

2021年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

お昼頃、ボランティアのリーダーさんからメッセージがあり、今町内のある薬局で65才以上の人にワクチンを提供しているとの事。

予約無しでも受付けているようだよと言うので、やりかけていた事を放り出して車に飛び乗りました。笑 

ダメ元でも行って見なきゃと、5分後には到着。ドアを入ると、小さなテーブルでお姉さんが受付をしています。私の前には2人だけで、簡単な手続きを済ませた後、10分位待ってもうワクチン注射を受けました。

そこでやはりメッセージを見て飛んで来たという同じボランティア仲間三人に出会いました。

丁度明日がボランティア活動の日になっていたので、リーダーさんにお礼を言って、今回は精を出して草取りをしようと思ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさん

めのうさん

田舎でそんなには感染の心配をせずに暮らしていたので、ワクチンを受けて一番の効果があったのは、気持ちが楽になった事です。ほっとしますね。

テレビで長い行列を作っているのを見ていたので、こんなに早く簡単に受けられたのは本当にラッキーでした。

2021/03/07 11:14:55

喜美さん

めのうさん

今のところ注射した腕も何ともありません。

私のお友達で年上の方なんですが、なんかの注射にアレルギーが出たことがあって、コロナワクチンにもあまり乗り気ではなかったのですが、息子さんに勧められて受けたら何とも無く、ワクチンで気が軽くなったようで、今ではみんなに勧めています。

2021/03/07 11:00:43

ワクチン

まはろさん

めのうさん

ワクチン予約なしは簡単でよかったですね

私は終わりました
ただ少し腕が二日ほど痛かっただけで何ともなく
嬉しかったです
人の話によると年寄りほど後遺症がないそうです

2021/03/07 10:30:50

副作用

喜美さん

あと何とも なかつたですか 副作用が出る人もいるとか聞きましたから私はやめようか?とも思います もう長くない人生ですから。
孫とよく相談してみてからにします

2021/03/07 10:05:58

アダージョさん

めのうさん

やはり自国生産でないからなんですね。でも技術的で富裕な日本、どこからか早急に輸入する手立てが出来そうなものですが、、。

早くて夏頃とは、長すぎます。

2021/03/07 09:35:43

え?もう?

アダージョさん

随分早いですね?ラッキー!!!
日本は自国生産されていないので輸入頼り。
何時になるのやら、何の情報も有りません。
高齢者優先と言いますが、早くて夏頃かな?

2021/03/07 09:23:16

悠々蘭々さん

めのうさん

私は普段お付き合いの範囲が狭いので、こういう情報が入ったのはとてもラッキーでした。

日本はワクチン対策に時間がかかっているようですが、どうしてなのかと思っています。

注射は特に痛くはなかったですよ。

2021/03/07 09:12:47

良かったですね

悠々蘭々さん

良い情報を得てラッキーでしたね。
筋肉注射は痛く無かったのですか?
日本ではいつになることやら、、。

2021/03/07 08:56:29

PR







上部へ