メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ダンナさまの卒業式 

2021年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はダンナさまの「かがわ長寿大学」の卒業式

2年間の課程を修了して、立派な卒業証書を貰ってきた。

大学長は、浜田恵造県知事










かがわ長寿大学とは

「香川県が、60歳以上の者を対象に、講義を通じて

仲間の輪を広げながら知識や教養を深め、自らの健康づくりと生きがいづくりに取り組み

地域社会の指導者として活躍することを目的に開講したもの」とある。



知識と教養が深まったかどうかは分からないものの

若い友人に恵まれて、楽しそうな様子だった。









今日も卒業式後にお弁当で祝うんだと楽しそうに出かけた。

2年間の思い出話で盛り上がったに違いない。


ワタシはすでに何年か前に卒業している。

今でも続いているOB会が年に何度か

友人とも交友が続いている。


友人との交流は人生を豊かにするもの

ダンナさまにも入学をすすめた。

この後もOB活動が続き、外出機会が増えるだろうなあ〜


ワタシも負けずに外に出る機会を作らなくちゃと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ