メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

我が家のひな祭りは・・・ 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は3月3日の桃の節句

ワタシもいつまで経って女性

と言っても、ひな人形にひなあられを飾って

ちらし寿司を作って二人でお祝い

孫たちが近いと一緒に祝えるのだけど・・・








この色紙、明治時代のかな?








昔は、何かというと母がちらし寿司を作ってくれていた。

もちろん、3月3日は甘い美味しい母のお寿司が楽しみだった。


そのせいで、ワタシも子どもたちが小さい時はよく作ったけれど

ワタシの子どもたちは喜んで食べていたような記憶がないなあ〜

ワタシの子どもの頃と食事情が違うものね。


本当に久しぶりのちらし寿司








懐かしい味につい食べ過ぎ

でも、ダンナさまはほんの少し

無理して食べていたような・・・

そんな気もしないではない


我が家のひな祭り、ちらし寿司で終わり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ