メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

病院のトイレで・・・ 

2021年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の家を新築したときに、トイレでは、小の方でも座って用を足すことに決めました。
立ったままで用を足すと、あたりにしぶきが飛び散って、掃除が大変だと分かったからです。

それから約25年、家のトイレでは、必ずズボンを下ろして座って用を足すようにしています。
そのほうが掃除が楽です。

下着は、トランクスをはいています。前が開いているのと、そうで無いのを持って居ます。
と言うのも、前が開いていない方が少し安かったので、
「どうせ家ではズボンを下ろして用を足すんだから、穴あきにする必要もないか」と、前の穴が開いていない安いトランクスを購入しました。

でも、外出先でトイレに入ることもあるので、数枚は穴あきのトランクスも持っています。

一度、外出したときに、穴のないトランクスをはいていってしまい、そのことをすっかり忘れてトイレに行ったことがあります。
ズボンの前のファスナーを開けたときに、トランクスの前の穴が開いていないことに気がつき、その場でズボンもトランクスも下ろして、事なきを得たこともありました。

ところで・・・

昨日は、母の付き添いで病院へ行ってきました。
病院内でトイレに行くこともあるので、当然、前が開いているトランクスをはいていきました。

お昼前に診療が終わり、会計を待っているときに、少し時間があるようだったので、
「帰る前にトイレを済ませておこう」と思い、男子トイレに入りました。

今日は前開きのトランクスをはいてきたので、個室に入らなくても大丈夫だと、便器の前でズボンのファスナーを下げました。

ところが・・・です。
前開きのトランクスをはいてきたのですが、またご丁寧に、ボタンがはめられているじゃないですか。(写真)

仕方なく、前のファスナーから指先だけでボタンを外そうとしましたが、片手なので上手く外れません。

こういうときに慌てると、なおさらダメですね。
生地が二重にとじられているので、ボタンが上手くつかめないし、様子を見ることも出来ません。

トイレに誰も居ないと、その場でズボンとトランクスを
下げるのですが、たまたま、その時に横にいたオジサンが、私がもじもじしているのを見て、ヘンな顔をしていたのに気がついたので、慌てて個室に入って、事なきを得ました。

無事に、漏らすことなく用を済ませたのは良いのですが、ズボンの前のファスナーから指を入れてゴソゴソしていて、しかも、その後、個室へ飛び込んだので、横にいたオジサンから
「ヘンな奴」と思われたのじゃないかと、小心者の私は、帰るまで気にしていました。

これからは、トランクスのボタンは外しておいて、はくようにしないといけないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

周りに・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます。

周りに誰がいるときは、ズボンを下げたりしません。
誰も居ないのを見定めてデス。
今回は一人じゃなかったので、慌てて個室に逃げ込んだ次第です

2021/03/04 07:59:27

下品には・・・

トラ。さん

まんちんろうさん,おはようございます。

失礼しました
でも、下品な表現は避けていますので、おもしろおかしく読んでいただけると有り難いです

2021/03/04 07:58:14

いえいえ・・・

トラ。さん

喜美さん,おはようございます。

自分でも、後で考えたら滑稽です。
年は取りたくないですね

2021/03/04 07:57:05

たまに

気ままなライオンさん

これは、育った環境なので、特に否定はしませんが、
男子用の立ってする便器でズボンを下げてする人は
結構いますね。
良い悪いというよりは、私的には、「寒くないのかな...」
というのが感想です。(^-^;

2021/03/03 22:57:29

キャ〜。

まんちんろうさん

病院のトイレ・・・のブログ。
母上様の話題かと思いきゃ、トラさんのアクシデントでしたね。何か男子トイレを覗いたようで、恥ずかしい思いで最後まで読んでしまいました。
きゃ〜・・・・・赤面しました。

2021/03/03 20:57:46

トランクス

喜美さん

トラさんごめんなさい 笑つてしまいました

2021/03/03 17:04:08

PR





上部へ