メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

充分眠れて満足。吐く息ごとに嫌な音がする。 

2021年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜10時前にベッドに入り、30分聞こえたはずのラジオはほとんど聴かないで眠り、0時前に一度目覚めた。午前5時にも目覚めてもう寝足りただろうとラジオをつけて、お医者さんの話を聞こうと思ったのにすぐまた眠り込んで8時前に目覚めた。耳元でラジオは喋り続けていたのにぐっすり眠れたのだった。
満足して目覚めたら顔の肌がすべすべになっていた。肌が普段よりツルツルに感じる時は胃腸の調子が良い。
ただし膝は別。起きて朝風呂に入ったら、右膝は突けないほど痛くなった。
びっこひき変な歩き方で、それでも朝食の支度をした。お決まりの色々入った納豆。


今月からまたお弁当屋さんのおかずが、月木のお昼に届く。お昼がいい加減になるのは午後にヘルパーさんが来る月曜と木曜だ。時間がなくて、シリアルで済ませたりする。そこにおかずを届けてもらうことにした。3食まともに食べるために。


土曜日にマグロのブツを買って山かけにしたら、一回に全部食べてしまった。
今日も食べたくて、平日には行かない市場に行った。長芋が値上がりしていたが、マグロの切れ端は1パック残っていて良かった。
強風になる前に帰ってこられた。

明日は春の嵐になるそうで、整形外科は延期するしかなさそう。
火曜しか来ない先生は不便だ。先週は祭日で明日は嵐。次の週は混み合いそう。それでも来週は雨でも行かないと薬がなくなる。


ヘルパーさんが3時に見えた時には風が強くなっていた。
ヘルパーさんは嵐の明日はたまたま休めるそうで、良かった。


私は吐く息ごとにヒューヒュー言うようになったが、まだ喘息の気配はない。明日は嵐で明後日は内科がお休み。木曜の朝まで診てもらえない。
今日は脚がもう出かけたくないと言うし。
どうか喘息が起きませんように。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ