メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「紅芯大根」の彩り春スープとオニオンヌーボーの天ぷら♪ 

2021年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空そして‥少し寒く感じた。金曜日は週末には新鮮野菜を購入するので野菜食べきる日。先日は色々な珍しい野菜をたっぷり購入したので野菜サラダや野菜炒めが続いている。

でも野菜大好きなので工夫しながら食べる。自然な色で「紅芯大根」が彩りを楽しめる。「紅芯大根」を使ってスープを作る。春色スープでピンクスープになる。トッピングに刻んだ紅芯大根をのせる。温まりほっこり♪

色々なカラフル野菜炒めは味付けは塩麹のみで優しい味。ベーグルパンにプリっとしたとろり〜の目玉焼き。目玉焼きが良い感じに出来ると嬉しい♪デザートはいちごヨーグルトの練乳かけ。

そして野菜たっぷり雪下人参、無農薬大根、椎茸、里芋、れんこん、スナップえんどうの煮物。桜模様の器に盛り付ける。

野菜天ぷらは椎茸、スナップえんどう、紅芯大根のチップス、珍しいオニオンヌーボーという玉ねぎも天ぷらにしてみた。オニオンヌーボーは小さな玉ねぎでイタリアン料理にもして良いが多分我が家では変わった料理は食べないので無難な天ぷらにした。小さいので丸々食べられるし甘い。

美味しい野菜たっぷり料理。これで週末は新鮮野菜を買いに行ける♪

週末は気温が低いみたいなので気温差で体調崩さない様にお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ