メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桃色パワーと可愛い桃色駄菓子‥♪ 

2021年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無くあたたかく気持ちの良い天気だった。日差しが出ていると元気も出て動きがスムーズになれる。太陽のエネルギーに感謝♪

春のイメージ「桃色」桃の花の色をイメージし愛らしいピンク色。紅梅色よりも薄く桜色よりも濃い。

邪気を払う桃パワー‥古来より桃は神聖で邪気を払うものとして考えられひな祭り(桃の節句)として子どもの健康を祈ったりして桃の花が飾らる。桃の花言葉は「チャーミング」「天下無敵」。

桃色パワー「いちごパン」の桃色。そしていちごが一番甘くて美味しい♪そして春サラダと一緒にいちご味のハーブティーを入れて良い香りを楽しむ。

和菓子屋さんの棚には可愛い桃色お菓子がいっぱい並ぶ。受験生応援でだるま最中があったり、さくら日和桜の形をした煎餅とピンク色のおこし、桜バーム、ひなあられなど‥棚の一角は桃色で可愛い。

春らしい駄菓子で桃色パワーついつい購入してしまう。どれから食べようかなぁ♪

午後からはおこもり作業をして先日制作したパン置きボックスを作ったのが楽しかったのでカフェ風木製トレイを作りたくなったので図面を書いたり木材の切り出しをしてみた。

どんな風に出来るか‥分からないけどネットで参考になる感じとイメージだけは頭の中に入れた。ダーク色の仕上げにしたいので色選びも難しい。少しづつやってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ