メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

寂しい気持ちがようやく抜けて‥最近はハマり出した木工小物作り♪ 

2021年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は風が無いので思ったよりあたたかく感じ穏やかだった。

今朝娘が夢の中に出てきた。娘が夢に‥何故だろう。最近余り会っていないからかな。
仕事が忙しいのと新築の家の居心地が良いのかな。
私もコロナが怖いから誘わなくなった。
でもラインでは美味しいもの作ったら画像は送ってくる。母に褒めて欲しいのかな笑

少し前の私だったら寂しくて娘が結婚前で仕事の都合でアパートで一人暮らしになった時には、からの巣症候群になり孤独感がつのり鬱状態になったが‥最近では慣れてきたのか‥免疫が出来たのか、将来の期待をしてはいけないと思う様になれた。でもここまでの気持ちになるまでには時間がかかったと思う。

最近では自分時間の楽しみ方も見つけられる様になり料理、ブログも日課の一部になっている。今少し私の中でハマり出したのが木工を使いそんな大掛かりの物は作れないが‥小物作り。

ホームセンターの木工関係に行くと色々な材料があり面白い。先日パンを冷ますパンクーラーを作ったら楽しくなり今回はカフェ風トレイを作る事にした。

材料を揃えて図面を書き木材の切り出しをして合わせてみる。やりだすと早いがここまで‥。色を塗る前にサンドペーパーで削る。

トレイの取手は色を塗ってから付ける様にする。この取手が1つ500円で4つ購入で2,000円した。確かに手作り木工トレイをネットで調べると高い金額で出している。手間と材料代でそのくらい掛かるだろうなと納得した。

色はダークな感じにしたいので塗料と塗りが上手く合うと良いなぁ。楽しみは来週にしょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ