メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

頑張る 

2021年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


零下何度という北海道の寒さを思うとこの関東の寒さは大騒ぎするほどのこともないのでしょうが。

寒い。


暖房と手元に電気ストーヴを点けても、ポカポカしない。


椿が一輪だけ頑張っているのに気づいた。















去年より色が濃いと感じるのは錯覚かしら。


毎年、もっと淡い色だった。


シルバー人材の植木屋さんに、来春は咲かなくてもいいから目一杯低木にとお願いした。



















木は綺麗に低く刈り上げられて、今、二輪が頑張っている。


健気に咲く。


室内でも花は律儀に、期待に沿ってくれている。




























一度消えそうになったこの鉢が一番頑張っている。











大きさはずいぶん親より小さくなったけれど、葉っぱの下に可愛い小さい蕾が咲く準備をしているので、楽しみ。


今年は桜が一週間は早く開花する予報。


開花の頃、上野の吉田博展を見に行く約束をしている。


観桜客が少ないといいけれど。








人は、と言うか、花は、春が好き。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ