メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

新宿の路上生活者 

2021年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝やってきて、安心させてくれる。

食後、いつもはすっと消えるのに。


今日は、私のおしゃべりに付き合った。


手を出して私の足を触ろうとする。









私が手を出すとさっと避ける。


ガラス戸を開けているとまだまだ気温は低い。


どこで寝てるのかしら。


野良猫ですら、安全で、ゆっくり寝る場所を選んで生きている。


















人間は、人間に優しくない。


警官は、


新宿西口に住んでいる路上生活者を追い出す。


どこに行けと言うんだ。


雨風を凌ぎ、日も当たる暖かい場所から路上の人を追いやったやり方が憎い。










路上生活者が五、六人いた場所に新たに自転車置き場を作る。








ここに至っては、かなり多くの人と荷物があった。


フェンスで囲ってしまった。


人間が人間を排除する。これが現実。








十万円の給付金は対象外と言われても大人しく引き下がるコロナ禍中の家なき人々にどうしろって言うのだ。


天皇陛下が国民の幸せを祈ってる? これらの人々に慈悲深そうな微笑みはなんの意味もない。


都庁とこの西口とは目と鼻。 小池タヌキは何百人もの路上生活者がどんなに寒い夜を送っているのか考えたことがあるのか。







新宿西口地下

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ