メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

散りかけの 梅も人生 また会える  2か所の香取神社へ 

2021年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



香取神社の境内に『香梅園』がある 家の庭のような佇まい
しだれ梅が中心に 視界を埋める 普段は開放していない
先日 訪れた時はちょっと早く 枝垂れは蕾が多かった
?
思い立って 昨日のウォーキングはここに目標 場所は亀戸の隣
亀戸側の香取神社と 墨田区・文化の香取神社 距離にして1キロ弱
まずは亀戸の香取神社 そして 墨田の香取神社の梅を見てきた
?
梅は少し見ごろを過ぎて しだれ梅も散り始めている
花たちも人生 人を癒し 見て貰えて喜ぶ そして また来年会える
有難うよ〜 見えない力を貰ったなぁ〜
?
香梅園の近くに 墨田区管理の小さな植物園がある
花は少ないが やがて桜が咲くころから いろいろの緑や花が息づく
帰りはバスに乗ろうかなと思いつつも歩いた 久しぶりに11300歩
?

亀戸香取神社境内には 恵比寿大黒様が縁起を呼ぶ
スポーツの神様 池江璃花子さんの平癒を正月から祈念を続ける 優勝したね
この境内で 浜田雅功さんと中尾彬さんのロケに会ったことがある

本殿の前で一心に祈っている年配女性が居た
私も参拝するのに邪魔してはいけないと下で待ち続けること5分くらい
何を祈っていたのだろう

花王石鹸本社の敷地沿って緑地 ここに見事な紅梅 白梅がある

墨田の香取神社 この右手に香梅園がある 江戸時代の小村井梅園の名残り










?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ