メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

落ち着く場所で桜を見て癒されると「桜ようかん」♪ 

2021年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

先日河津桜を見に出掛けました。この日は気温も上がりぽかぽかで気持ちの良く穏やかだった。

ぷっくりの蕾がまだあるがほぼ満開♪木はそんなに大きく無いので間近に可愛い桜が見れるので嬉しい。青空にピンクの花びらが優しく癒やされる。

コロナの影響で花見宴会が無くなり、本当の意味で桜を見て楽しむ。そんな静かな桜見が好き。

のんびり桜を見ながら歩き「今年も綺麗に咲いているね」と毎年変わりない会話。でもここの場所の桜を見ると落ち着く。桜の名所は人が多くごちゃごちゃした中を歩き立ち止まって見れない。

余り人が来ないのでベンチに座ったり鳥の声も聞こえ可愛い桜をひとりじめでき穏やかな気持ちになれる。あたたかい日差しでのんびり桜見優しい時間が過ごせた。

先日は‥娘から桜あんぱんの画像が送られてきたが今度は「桜ようかん」を作ったと送られてきた。
桜あんぱんの時に使用した桜餡が余ったのでようかんにして二層にして桜の塩漬けをのせて作ったらしい。

まぁ可愛い桜ようかん‥我が家にも届けて欲しい。結婚前までは料理を余りしなかった娘だが‥それなりにやっている様で良かった。画像だけで頂きます笑

今年は桜の塩漬け注文していないので‥注文して何か作ろうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ