山のダイアリー

久し振りの来客予定 

2021年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

もう以前、誰かがここに来たのは
どれぐらい前のことになるのだろう
思い出せないぐらい来客というものがなかった

それがどうやら
満を持してというか我慢できなくなってというか
東京からの夫婦がこの週末にやってくる

亭主も奥様も昔からの古い友人で
来たい電話は何度ももらったけど・・・
とうとう我慢ができなくなったらしい^^;

冬に客を迎えるというものは
掃除はなんとかなるものの
まず、布団がなかなかこの寒さで乾かない
それにきっと寒さが違うので
いつも以上に大量の薪も用意しておかないと

きっと3日間は薪を燃やし続けることになる^^;

でもずっと自粛生活を強いられていたんだろうから
ここの異質な世界でうんと羽も伸ばさせてあげたい

都会とは違いここでは

@ 携帯は禁止
A テレビはつけない
B 調理はガスや電気は使わず薪ストーブで!

それがここでの決まり事

だから夜は薪ストーブにあたりながら
ランプの灯で酒を酌み交わしていつまでも語り合う^^;

たまにはそんな時間を味わってみたいらしい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

私は別に自粛も何にもしていませんから^^;
都内で自粛生活をしている夫婦をもてなすだけです
もてなすほどのこともできませんけど・・・
コロナねぇ
どうなりますか^^;

2021/02/25 18:50:32

来客

みのりさん

ユパさん
 自粛に節約生活に
来客となると気を使いますね
思う存分楽しむのいいのですが
コロナ感染には気を付けて下さいね

2021/02/25 06:32:33

PR





上部へ