山のダイアリー

こぶしの小径 

2021年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここの敷地内にはいろいろな
「〇〇の小径」というものがあって
それはいわばトレッキングコースのような山の道

私が住む道の端にも
「こぶしの小径」という小道があって
それはずっと山の上の方まで続いている

太い周回道路はそれどれ枝分かれして
うちの道がカラマツの6号線
下って行くと1号腺から5号線
上っていくと7号腺と8号線がある

それらを繋ぐ山の中の小径が「こぶしの小径」

普段は7号線を廻って帰ってくるのだけど
今朝は遠い8号線まで上ってみた

いつもとは違い
見慣れない景色というものは
それはまたそれで楽しいもの

途中休憩の石造りのベンチもあり
きれいな池もある

結局1時間半も歩いてしまったけど^^;
いい運動にもなった





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

観られるみたいでよかったです^^!
普通の映画ぐらいの時間ですけど・・・
あっという間です♪

散歩も少しまた違う処も開拓してみると
違う発見もありますよ^^♪

2021/02/23 21:34:45

アニマックス!

みう20さん

アニメ専用のチャンネルがあるんですか
いいですね^^
蛍火の杜へはどこで観れるか調べてみたら
ユーネクストでもフールーでも観れるようです
週末探してみます

私も少し散歩の道を開拓しますわ^^
1時間半は無理ですが・・
今よりもう少し歩きたいです

2021/02/23 21:31:49

みう20さん

ユパさん

ここのケーブルテレビにはアニマックスというのがあって
私はここに住むようになってからというもの
この夏目友人帳にハマっているんです^^;
ここではもうシリーズの6(陸)も終わっていますけど・・・
特別編もたくさんあるんですけど
それとは違う「蛍火の杜へ」はいいですよ!
もうこれだけでも10回は観ましたか・・・

2021/02/23 21:14:49

ですよね

みう20さん

毎回しんみりしつつ・・
温かい気持ちにもなりますよね
妖怪のことあやかしって言うんですね
子狐のあやかし可愛いですわ

第二期の2話まで観ました
ユーネクストという動画で観てます
ユパさんも観てたとは^m^

2021/02/23 21:07:40

みう20さん

ユパさん

夏目友人帳観たんですか^^!
あのニャンコ先生が現れるところから・・・

いろんな妖怪?も出てきて面白いでしょ^^♪
でもなんか・・・
いつも、しみじみとした気持ちになるんですよね・・・

2021/02/23 21:01:37

こんばんは^^

みう20さん

こぶしの小径想像してます

雪が残ってるけど日差しが気持ち良さそう
でもまだ寒いんですよね

先週「夏目友人帳」第一期を全部観ました
この曲を聴いてると夏目君とニャンコ先生を思い出します^^

2021/02/23 20:41:32

PR







上部へ