山のダイアリー

いいなぁ〜 

2021年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

TVの民放ってやつはほとんど観ないけど
ここら辺のローカルなニュースは好んでよく観る
天気予報も詳しいし・・・

今年の諏訪湖の御神渡りはダメだったとか
土地柄からかスケート大会の放送だとか
(ここの子たちは小さい頃からスケートが上手い!)
何処のスキー場がオープンしたとか
今日のどこどこの小学校の給食の献立だとか・・・

今日は長野市の方の小学校の給食のメニューは
鹿肉のカレーだそうで♪

鹿肉はここに来て時々食べるけど
とても柔らかくて美味しい!

いいよな
この地方の子たちは給食で鹿肉が食べられる
秋にはマツタケ給食っていうものあった

地元ならあまり感じないことなのかもしれないけど
私のようなよそから来た者には
本当に羨ましい^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

地方の田舎というものはいいものです
きっとその土地その土地でいろんな給食があるのでしょう
たまたまここでは鹿肉やマツタケなんかですけど
松葉ガニのところなんかは松葉ガニが給食に出るようですし
こういうテレビは見ていて楽しいものです^^♪

2021/02/28 18:52:34

山の幸、地産地消

柊 子さん

そういえば、先日
長野県山奥の松茸ハンターさん(82歳)の番組を見て
感動しました。
山の幸の宝庫、地産地消推進か
贅沢な給食メニューで、羨ましいですね!

2021/02/25 23:30:33

PR







上部へ