メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春でも外出できない! 

2021年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

春並みの気温に誘われた訳でもないでしょうが・・・
人出がどっと・・・・

バドミントン・サークルの話です。
サークルは、正会員とビジターの構成です。
正会員は出欠を、グループ・LINEで連絡する約束ですがビジターは当然ながら飛び込みです。

体育館の確保は2か月前ですので、急な変更は難しい!

通常、参加者12名程度で3時間 2面を確保してます。

しかし、昨日は20名になり、大慌てで、コートの追加をしました。
しかし、1時間1面確保できただけです。
息子や娘、孫まで連れてきた人もおり、人でうようよ!

子供たちを片隅で遊ばせながら、メンバーが均等に対戦できるように、組み合わせを行い、順次ダブルスの試合を実施!

なかなか号令をかけても、ぺちゃくちゃ・・・
お話中心、順番用の番号を決めても忘れる・・・

やっと軌道に乗りだしたら・・・
ビジターの人が、2時間で帰ると言い出す・・・
最初から、その予定だったとの事、運営がまずいためのではなかったので、少しほっとした・・・

ビジターだから事前の参加予定も分からず、途中で帰るのも分からず・・・・
大変な一日になりました。

お金の話は嫌らしく思うでしょうが・・・格安なので紹介
ビジターは体育館の使用料とシャトルの使用料合わせて、3時間300円です。

正会員は、1か月1000円(4回分/月)+体育館利用申し込み当番付きです。
申し込みは、月1回程度で、8時30分先着順の競争に勝つ必要があります!(責任重大)

決してビジターから暴利を得てる訳ではありません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ