mikanのブログ

2月は梅見月 

2021年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
                  近くの公園を散歩していたら
               おじさんが熱心にカメラをかまえているなぁ〜と
                 思ったら梅の花が奇麗に咲いています
      
?
      
?
               2月は「梅見月」の別名があるように梅が見頃
      
?
      
?
      
?
      
?
                まだ、蕾が多いけど香ばしい梅の花が春を告げて
                   寒くても何だかウキウキします
      
      
?
                   梅一輪、一輪ほどの暖かさ
                  早春によく耳にする言葉ですが
                 着実に春へと向かっているんですね
      
?
                    こちらは河津桜 ↓
                  蕾が膨らみはじめています
      
      
                  最近の寒暖の差が激しいのは
                  そろそろ春の兆しでしょうか?
          
                 春が来ると「花粉」もやって来る!
             花粉と言うサインで本格的な春を間じかに感じますが
                 理想を言えば花の蕾の膨らみと共に
                  暖かい春を感じたいものです。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ