メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

Vegan 

2021年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







今日は歩かないと、足が怠けすぎています。

歩いて十分もしない早稲田大学の近くに、気が休めそうなキャジュアルなお店見つけました。


店の前の若い学生さん風の誘いについフワッと乗りました。 


Veganに特化したお店でした。


お試しに飲み物と抹茶パン。


コーヒーをお願いしたら、当然ブラックです。乳製品は食べない主義ですから納得。


壁に週に一度は肉類を避けようのポスター。












ポールマッカートニーの地球環境保護活動。
肉は週一。牛さんはおならとゲップで地球環境を汚しているから。週一じゃ、ちょっとねぇ。












Veganのパンです。お試しに買ってみます。


卵、乳製品、白砂糖、はちみつなど不使用、パーム油ゼロ、蜂蜜ゼロ、トランス脂肪酸ゼロ、化学調味料ゼロ


蜂蜜も蜂さんに悪いから無使用か。


お値段、高いのが難。


しかし、体の中を掃除するには週に一度くらいはVeganのパンもいいと思う。Guruten Freeだったらもっといいけれど。












帰りに持ち帰りお弁当を「おいしいですよ」と薦められて、感じのいいお姉さんだったので買う。








一切動物性の食品なしのお弁当。


この素朴なのが、どういう事か美味しかった!


お弁当は高齢者は半額? え? と聞き直した。 


肉らしきものは麩で作った肉もどき?


飾り気ない簡単なお弁当ですが、なかなかいける。


毎月第三日曜日に開く時にのみ売るらしい。








第三日曜日ね。覚えているかしら???


あやしい近頃の私の脳です。








まぁ、脳もいよいよ老化していますから、ストレスをかけないようにゆるりとしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ